障がい者支援で大切なこと

みなさんこんにちは。

あきる野市にある生活介護 笑(えみ)の永瀬です。

一段と寒さが増していますが、いかがお過ごしでしょうか?体調にはくれぐれもおきをつけてください。

 

さて、今回のテーマは「大切なこと」

みなさんこの言葉を聞いて何を思いますか?

朝起きたら顔を洗うこと、ご飯を食べたら歯を磨くこと、などなど・・・

ジャンルは違えど、大切なことはたくさんありますよね。

先日、ご利用者様の保護者様とお話させていただいた時、最後に感謝のお言葉をいただきました。

私にとっては当たり前のことをしただけ・・・。(ウォーキングを一緒に歩いたり、体操をしたりなど)

でも、感謝の言葉をいただいた。立ち止まって考えてみると、なんだか胸が温かくなりました。

この事があり、私は「大切なこと」というのは当たり前の事を、当たり前にできることこそが、今までもこれからも重要ではないのかと思いました。

挨拶する、感謝の言葉を伝える、素直に謝るなど改めて、振り返る時間をもらえた保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の出来事を改めて意識、今後の支援に少しでも活かせるよう頑張っていきます!

そして、利用者様に寄り添い利用者様と社会を繋ぐ架け橋のような存在になれたらいいなと思っています。

 

生活介護笑 永瀬

 

生活介護笑では新しい利用者様を募集しております。

見学の際は、感染者対策のため、検温、マスク、消毒のご協力お願いいたします。

どんな事でもお気軽にお問い合わせください♪

 

お気軽にお問い合わせください。